こんにちは、はるばるです。
今回は、
「これを知らなきゃ、
トレンドブログでアクセスは集められませんよ!」
という3つの肝を説明して行きたいと思います。
どんなに高額なコンサルに参加しても
これを分かっていなければ
ホント、稼ぐコトなんて無理!
逆にキッチリこれを理解していたら
時間はかかるかも知れないけれど、
いずれ、稼げるようになる。
さらに言えば、
これを骨身に染み込ませていたら
あなたがコンサルを受けたときに
キッチリ、それに見合った報酬を得る、
結果を出すことが出来るハズです☆
それでは、説明して行きましょう!
【アクセスを集める肝1】
・話題になっているネタを選ぶ
1 あなた:
あたりまえじゃん!
2 はるばる:
>>1
稼げてないじゃん!
速攻返します ^^;
これは基本中の基本☆
トレンドブログを始めた当初からアクセスがこない人。
なんとなくは集まるが、いまいちな人。
ここのところ、アクセスが低迷してしまった人。
今一度、自分の記事を見直してみて下さい。
話題になっていない(ならない)ネタを選んでいませんか?
自己中心的にネタを選んでも
ユーザーが気にするネタでなければ
検索されることはありません。
そもそも、トレンドの意味が「流行」なワケですから
いきなりそこを外してしまったら
目も当てられない結果になるのは当然ですよね。
3 あなた:
いや、でも普通に選んだら沢山のライバルいますよね。
4 はるばる:
>>3
では聞きますが、沢山のライバルがいるネタを
あなたは本当に選べていますか?
確かに、自分が選んだネタには
ライバルも集中するだろうと尻込みする人もいるかも知れません。
本当にそうなら、別のネタを探せば良いし、
キーワードをずらすというプロセスも必要でしょう。
ですが、まずは あなたのセンスが本当に正しいのか?
考え方が狂っていないのか?
そこは、確認しておく必要があります。
それなりに記事数を積み重ねてきた人で
アクセスが集まらない状況なら、尚のコトです!
【アクセスを集める肝2】
・ユーザーから検索するキーワードを選ぶ
選んだネタは良くても
ユーザーが検索する言葉
『キーワード』 を選定できなければ
アクセスが集まるはずもありません。
「トレンドブログは稼げるらしい」 と
だだ、見よう見まねで参入してきた人に多いのが
・自分で思いついた適当なキーワードを使う
・元ネタと同じキーワードを使う
そうしたパターンです。
このパターンは とても多い!!
ビックリマークを2回使ってしまうほど多いです。
しかも、
Googleからスパム扱いされる可能性も高い!
かなりヤバイ状況です。
(; ̄Д ̄)
そういう方こそ
速攻でコンサルを受けるべきです。
・・・あっ。 でも気づいていないからこそ
そうなっているんですけどね・・・^^;
【アクセスを集める肝3】
・検索結果の上位に表示する
5 あなた:
はぁ? あんまり普通のコト言わないでくれますっ!
6 はるばる:
>>5
そうだね。
7 あなた:
>>6
へっ?
当然といえば、当然ですが
肝1 と 肝2 を踏まえた上で
自分の記事 を 狙ったキーワード で 上位表示させる
必要があるというコトです。
ある調査会社が
検索結果上位10位が
全体に占めるアクセスの割合を調べたところ、
以下のような結果を得ています。
(同じ数字が並んでいるのは、値を丸めているためで
詳細には違っています。)
順位 | アクセス率 |
1 | 17% |
2 | 10% |
3 | 8% |
4 | 5% |
5 | 4% |
6 | 2% |
7 | 1% |
8 | 1% |
9 | 0.5% |
10 | 0.5% |
上位10位の合計が
全体の 49% を締めていますね。
仮に全体で50万PVあるネタがあったとしたら
1位は 8万5000 PV
2位は 5万 PV
3位は 4万 PV
・・・
10位は 2500 PV
1位 と 10位 では、34倍もの差があります。
こうしてみると、
理想は 3位 以内、
せめて 6位 までには表示させたいところです。
そして、初期のブログであればあるほど
・スピード
・需要がある
・ライバルが少ない
この3つに絶対的比重をかけなければならず、
逆に、それさえできれば上位表示が可能です☆
以上が、トレンドブログでアクセスを集める3つの肝となります。
ぜひ、肝に命じてトレンドブログに励んで下さい。
・・・
でも人間は悲しい生き物で
すぐ、大事なコトを忘れてしまうんですよね。
┐(´ー`)┌
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