こんにちは。 はるばるです。
トレンドブログの調子はどうですか?
「やっぱり、トレンドブログは私には無理」
とか
「トレンドブログって、思ったほど稼げないよぉ」
など
若干、精神的に落ち込んでいるアナタに
今回も、『稼げるヒント』を差し上げますね☆
「ユーザー目線」 って言われて
意識して書いていますが
小ざっぱり、アクセスがあつまりません!
それって本当に「ユーザー目線」?
いや、もうね・・・
私のブログにたどり着いている人は
たぶん、ほとんどの人が
『トレンドブログのタイトルは、ユーザー目線で考えろ!』
なんてセリフ、
耳にタコが出来るくらい聞いていると思います。
私もコンサル生に、小(こ)うるさく言ってますから。
( ; ̄◇ ̄)
それでですね、
そうは言っても稼げる人もいれば、稼げない人もいます。
これ、何ででしょうね?
(ο´・ д・)??
稼げるようになる人は、
先ほどのアドバイスを読んだところで
ユーザー目線の意味って・・・
「(ハッ!)ナルホドそうか! そう考えれば良かったのかっ!』
( ☆。☆) キラーン!!
みたいになって、
その後、怒涛の進撃の巨人になったりします。
ですが、そうしたシチュエーションも千差万別で
小進撃で終わったり、相変わらず牛歩だったり、
もっとひどいと、道端で草を食んで(は – んで)いたりします。
これ、何ででしょうね?(2度目)
(ο´・ д・)??
あぁ、勘違い・・・
稼げないトレンドブロガーの中には
「ユーザー目線」 って言ってるのに
「ユーザーのために」 となっている人がいると思います。
一見、同じ様に思える2つですが
「た・め・に」 ってなると
あなたの主観がどっさり流れ込んでくることに
お気づきでしょうか?
たとえば・・・
子供のために子供を叱っているつもりでも、
子供の立場に立ってみればありがたくもない。
そんな感じです。
つまり、自己満足なんですよね。
そうした思考で
トレンドキーワードの選定を考えていると
どうなるのか・・・
おもいっきり外したキーワードを選ぶ
とか
キーワード選びに迷いが生じます。
トレンドブログをやっていると分かると思いますが
キーワード選びで一度迷いが生じると
もう、わけの分からない方向に向かっていったりしませんか?
それで、選んだ結果のタイトルが
ぜんぜん、上位表示されない状況になったりします。
その後、冷静になって考えてみたら
「そんなキーワードで探すワケないじゃん」
(-ω-;)ウーン
てな具合に・・・
つまり、「稼げない」 とういうコトですよね (泣
「ユーザーのために」 と 「ユーザー目線」 は別物です。
トレンドブログに必要なのは
あくまでも 「ユーザー目線」 です。
とくに、キーワードを選ぶ場合は
そこに集中して下さい。
くどく言いますが 「ユーザー目線」 それだけです。
それだけを考えて下さい。
「ために」 的な 自己満足 は 切り捨て ます。
ここまで言ってしまったら、出血大サービス!!
ユーザー目線の本質を暴露しましょう!
それは・・・
“ユーザーが本能的に使ってしまう言葉”
これです。
もう少し砕けた表現でいうと 「ぼやき」 ですかね・・・
そんな感覚で捉えるのもアリだと思います。
ユーザーが気にするであろうネタ記事で
(それをどこから得るかは、もうお分かりですね ^^)
ユーザーが本能的に使ってしまう言葉を
ユーザーの立場に立って必死になって考えて下さい。
そして、決めたら後はアウトプット(= 行動)です!
せっかくの 考えた時間 や その結果 を有益なものとするために
行動を起こしましょう☆
一番カンタンな行動は、『書く』ですね☆
なにせ、トレンドブログは書かなきゃ始まりませんから。
それでは、今回はこれまでとします。
( ^ω^)ノ
この記事へのコメントはありません。