トレンドブログの実践者の内
- ペナルティを受けるか、そうでないかは運次第...
- トレンドアフィリで長期的に稼ぐのは無理!
- 自分の意見を書きさえすれば、ペナルティは受けない。
- 文字数や画像の扱い方でペナルティの有無は決まる。
と、多くの方が思っているのではないでしょうか?
ハッキリ言わせて頂くと、それらは全て間違いです_!
『実質のないコンテンツ』とは
間違った方法でトレンドブログに取り組んでいると
いずれGoogleから 『実質のないコンテンツ』 などとして
ペナルティを受けます。
まぁ、これはトレンドブログで
ある程度の金額を稼ぐようになった人なら
誰でも意識していることですよね。
そこで、大方の人はペナルティを受けたブログを棄て
トレンドブログを行うこと自体を棄てる人 や
それでも、トレンドブログの可能性を信じて
改めてゼロからやり直す方もいるわけですが...
(多くの人は、やり直す前に
トレンドブログをあきらめてしまいます。)
しかし、『実質のないコンテンツ』 の指すところが
本当は何なのかを知っていないと、
また、同じことを繰り返すコトになります。
実際、実質のないコンテンツと言われても
ピンとこない人が多いのでは無いでしょうか?
なぜかといえば、
その理由として多くのブログで語られているのが...
Google のウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)に違反する手法 として
マクロ的な表現をされるにとどまり、
トレンドブログ実施者が理解に苦しむ形でしか
存在していないからです。
ですが、ここでは特別に
トレンドブログをGoogleのペナルティに勝つ
『骨太トレンドブログ』にするための教えの一つを
具体例を持って公開したいと思います。
これだけでもチェックして記事を書けば
格段の効果を発揮するハズですよ☆
骨太トレンドブログの流儀(読者目線)
まず 『読者目線』 の指すところですが・・・
『読者目線』 とは、
読者に対して 必要最低限の情報 を提供できているか?
という事を意味しています。
・・・
おやおや (*´・ω・`)
今あなたは、
「そんなこと当たり前でしょ!」
そう思ったのかも知れません。
ですが、
アクセスを集めることに血眼(ちまなこ)になり
トリッキーなタイトルを使って
読者を裏切る記事内容になっている。
そうした人としての弱点を
みずから ひけらかすコトになっているブログが
いかに多いことか・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
実際、アナタは
自分が狙おうとしているトレンドキーワードの検索結果を見て
その惨状をしっかり認識しておく必要があります。
例えば、
以下のタイトルで記事を書くとしたとき・・・
『涌井(わくい)投手と押切もえの馴れ初めは?妊娠の有無や年収は?』
あなたがタイトルに書いた情報は
読者に提供しますと約束したものです。
ですから
A:2人の馴れ初め
B:妊娠の有無
C:涌井(わくい)投手の年収
それら3つの情報は
必ず記事に書いて、
読者に伝える義務がありますよね。
もし、3つの情報の内で
1つでも欠けているような場合は、
Googleからペナルティを受ける可能性が一気に高まります。
こうした例で一番多いミスが、
Bの情報を書いていないパターンです。
「妊娠」 という、
比較的デリケートなキーワードを使っておきながら
そのことが記事でしっかり伝えられていない場合・・・
それは、タイトルを見て
期待して訪れた読者に対する裏切り行為です。
それも、悪質な・・・
タイトルに含まれている情報は
どれも、きちんと伝えることが鉄則です。
記事をアップする前に・・・
と言うより、
記事を詳細に書き始める前に
キーワードに対する章立て (= 記事の設計) をしておき、
間違いなく伝える ようにしましょう!
その時は楽でも、
あとで痛い目をみるのはアナタなのですから。
o( * ̄^ ̄*)oキッパリ
はるばる。
P.S.
『骨太トレンドブログの流儀』 には、
読者目線 の他に、あと2つあるのですが
それは、私のコンサル生だけが知る特権なので
ここでは、控えさせて頂きますね。
^^;
この記事へのコメントはありません。